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01.
身だしなみチェック
レンタルスタッフは店頭に来られるお客様への「会社の顔」!まずは制服に着替え身だしなみのチェックから始まります。
勤務時間、休日設定はシフト制。8:00出社なら16:30まで、11:30出社なら20:00閉店まで、といったカタチ。夕方からの飲み会・女子会の日は早番設定、午前中に歯医者に行きたい日には、遅番設定など。
また休日も同様。週末混雑する施設には平日休みを取って。日曜日に友人の結婚式なら、日曜休みなどなど。ライフスタイルに合わせ柔軟な設定が可能でうれしい!
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02.
ミーティング
出社後は、上司や仲間と今日の仕事の段取りを確認。予約の受付から出発・帰着時のお客様応対、車の準備、配回送など何でも行います!
接客だけではなく、チームで店舗運営!いかに効率よく行うか、いつも考えて行動しています!
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03.
お客様来店(ビジネス編)
レンタカーをご利用されるお客様は実に様々。当社のお客様は、その信頼性から「ビジネスユース」のお客様も少なくありません。
毎度ご利用いただく顔なじみの方でも、しっかりとした応対を。また急いでいる方も多いです、そんな方には簡潔明瞭にテキパキと!
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04.
いってらっしゃいませ!
当社では、お客様が店舗を出発されるまで、「お見送り」を実施しています。見送るためだけでなく車やナビの操作方法など、わからず困っていればすぐに応対できますよね!
お客様の細かな動きを見逃さず、「もっと快適に」「もっと親切に」これがトヨタレンタリース名古屋のサービスです!
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05.
お客様来店(レジャー編)
こちらのお客様は「レジャーユース」、しかもレンタカーのご利用は初めてとのこと。初めてのお客様には、利用方法や契約内容など、ゆっくりしっかりご理解していただけるまで。
また、「どちらまでご旅行ですか、楽しみですね」などの会話から和やかに、何でも尋ねてもらいやすい環境づくりを心がけています。
そんな方から、「またあなたからクルマを借りたい!」と次の予約のお電話をいただいたり。とてもやりがいを感じられる瞬間です!
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06.
次のお客様へ
様々な方が乗車するレンタカー。次に乗っていただくお客様にも、新車に乗っているような気持ち良さを届けたい!そんな気持ちで洗車は勿論、車内清掃にも力を入れています!
また当社には、TOYOTAから発売されたばかりの新型車がいち早くレンタカーとしてラインナップ!お客様には勿論、クルマ好きなスタッフにも大好評!
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07.
企業様へ納車
お付き合いのある企業様からのご要望があれば、ご指定の場所までレンタカーを納車することもあります。
この仕事は企業様を訪問し担当者様へクルマをお渡しする仕事。当社の社員だからこそできる仕事と誇りをもっています!
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08.
勉強会・おしゃべり会
新しい車がお店に届き、当社のレンタカーの仕様に仕上げることや、車両の機能・シートアレンジなど、皆で確認しながら勉強をしています。
当社独自の新たなキャンペーンが始まった際には、お客様への勧め方、内容確認の勉強会も行います。
お店には男女・年齢も様々なスタッフがいます。仕事のアドバイスや、先輩への人生相談など、話の内容も様々。
シフト制の勤務のため、なかなか皆がお店で顔を合わせれないことも。ちょっとした仕事の合間に、皆で「コーヒーブレイク」もあるようです。