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01.
おはようございます!
おはようございます!まずは元気な挨拶で1日をスタート!
リーススタッフは9:00~17:30が勤務時間、またお客様先へ自宅から直接伺う「直行」直接帰宅する「直帰」等、効率優先の勤務スタイルです。
また、企業様相手の営業のため、「土日祝」が基本休日!将来を考えるとコレって大事です。
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02.
プランニング
お客様1社1社、また1台1台によって異なるニーズ、愛知県という「地域密着」を武器に、お客様に直接会ってご要望を伺います。
お客様との会話の中で、何気なく出た困り事や悩み、それを読み取り、解決策をカタチにしています。
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03.
ご提案
プランニングしたものをお客様にご提案!クルマは「買って管理する」ではなく、「借りて任せる」という合理的な使い方に切替えましょう!
自信を持って「私にお任せ下さい!」コレが言えるまでには、たくさんの経験と知識が必要です。日々成長!
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04.
仲間
営業所には、課長をはじめ、幅広い年齢のスタッフがいます。経験豊富な先輩からは、知識や話術、仕事への姿勢など色々教えてもらっています。
ランチのおいしい店の情報も、頼りになります☆
また、後輩からはいつも刺激をもらっています。考え方や流行モノ、「仕事では負けられない!」
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05.
アポイント
入社1年目スタッフには、既存のお客様は付けないのが当社のスタイル。まずは与えられたエリアの企業担当者様に「顔と名前」を覚えてもらう!
そのためには電話でのアポイント取りが基本です。顔が見えない分、なかなかお会いしてもらえないことも多いけど、電話で「笑顔と熱意」を伝える練習です!
先輩の電話での話術を参考にしたり、自分の失敗から学んだり、たくさん吸収して成長します!
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06.
いってきます!
訪問活動は基本的に車移動で行います(名古屋都心部は電車も)お客様との約束時間に遅れちゃう!でも、どんなに急いでいても「安全運転が第一!」
お客様には事前連絡をし謝罪。クルマのプロである自覚と責任を持って「自・他の安全」を優先します。
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07.
お客様と面談
アポイントを経て、初めてのご面談。いきなり仕事の話をするのではなく、自己紹介や、世間話など、まずはコミュニケーションをとることを心がけています。
お客様との人間関係を築くことで、本音でお話ができたり、色々な情報を得ることができます。ビジネスとはいえ「ヒトとヒト」コレを一番大事にしています!
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08.
上司と仲間と
1日の終わりは今日訪問した先で得た情報や状況を上司や仲間と共有すること。次のステップへの進め方など、自分が考えたプランを発表したり上司・仲間からアドバイスをもらったり。ただの報告ではなく皆で共有する「皆の勉強会」です。